2013/07/31(水) 機能追加

1.クラウドバックアップ機能を追加しました。

従来、夜間自動的に外付けデバイス(SDHCカード・同一LAN内のネットワークハードディスク等)にバックアップを保存する機能がありましたが、さらにレンタルサーバーやクラウドの環境にバックアップが可能になりました。

※このバックアップを行いたい場合は、タナカジマルにてサポート致しますのでご連絡ください。

2.バーコード印刷の形式に[CODE93]タイプを追加しました。

従来の[CODE39]を進化させ、エラー訂正を強化したバーコードです。
このバーコードを使用することにより、廉価版のバーコードリーダーでも読み取りエラーを大幅に軽減することができます。

3.トレース時の「作業工程バーコード」「技工士バーコード」の印刷に空欄挿入機能及び表題/印刷日時を追加しました。

印刷するコードを[1,2,,3]のように指定することにより、「1のバーコード」「2のバーコード」「同じサイズの空欄」「3のバーコード」のように空欄を設定できるようになりました。
これにより、バーコードシート印刷時に「作業の性質ごとに空欄を入れて区別する」ことができるようになり、トレース作業の効率が上がります。

また、シートの内容に合わせてタイトルと作成日時を表示できるようになりましたので、頻繁にトレース内容の更新のあるラボで古いバーコードをトレースしてしまうリスクが軽減しました。

4.「納品票」にBOX番号のバーコード印刷を追加しました。

e-ラボコンでは、補綴物の識別をBOX番号で行う方法を採っています。

従来は、補綴を受注したときバーコードシールを貼った箱(BOX)に入れるか、受注登録後に内部指示書を発行する方法で行うようにしておりましたが、このバーコードを納品票にも印刷されるようにしました。
これにより、社内で補綴物を管理・識別する方法に「納品票と補綴物をセットにして回す」という選択肢が増えました。

自社のシステムに最も便利な方法で、補綴物を識別することができます。

5.帳票出力に「試適残リスト」を追加しました。

試適の場合、咬合器等の自社の財産が歯科医院に一緒に届けられるので、それが返ったかどうか確認するために残の管理が大切です。

その為「その時点で試適に出ていて、まだ戻っていないもの」を一覧で印刷・CSV出力できるようにしました。

カテゴリー: アップデート, 新着情報 パーマリンク